2020年11月3日セミナー開催報告

「稼げるカイロプラクターになって理想の未来を手にいれよう!」~治療院戦国時代を生き抜くために~
講師 古川 一就先生(VIDAカイロプラクティック大宮整体院代表)
講師の古川 一就先生【VIDAカイロプラクティック大宮整体院 代表】

■主な内容


広告には「オンライン」としてホームページ、ポータルサイト、PPC広告、ブログ、SNS、動画、メルマガ。「オフライン」に看板、チラシ、ポスティング、DM、口コミ紹介、健康教室、院外イベントなどがあります。
【集客の幅を広げ積み上げる】ために、古川先生が一番得意としているのが「ポータルサイト」による集客とのこと。各サイトの特徴や使い方、攻略法について詳しく解説がありました。
特にこれから最も大事になるのが「Googleマイビジネス」。「Hot Pepper beauty」も近年検索順位が圧倒的に強くなっており、その具体的な活用の仕方も説明。
院の【新規集客実例】【広告宣伝費の内訳】も公開。皆で【ビジネスモデルを見直す】ためのワークも実施。
会場に参加した方のみ聞くことができたマル秘情報も多く、実例を基にした話には沢山の質問も寄せられ、皆さんの関心の高さをうかがい知ることができました。

これから益々大事になるのが「Googleマイビジネス」

【ビジネスモデルを見直す】ためのワークも実施

院で初回におこなっている工夫について解説
専用のカウンセリングルームを設け、施術プランを具体的に説明

テキストや画像だけよりも、圧倒的に情報が伝わりやすい動画。ユーチューブの活用も今後さらに大切になってくるとのこと。

古川先生が「人生が変わった」と実体験を紹介するファスティング。その他、自信をもってお勧めできる勉強会や商品、団体もセミナーの中で紹介

■参加された皆さんの声


  • 久しぶりのセミナー参加でしたがとても有意義でした。何事も徹底して取り組まれる古川先生の姿をいつも拝見しておりますが、今回のセミナーを聴いて、取り組む覚悟を知れて、明日からの仕事にしっかりと取り組んでいきたいと思います。
  • 本日はありがとうございました。ファスティング早速やってみたいです。色々と参考になる事トライしてみようと思います。
  • OBで活躍されている古川先生のセミナーを拝聴できて良かったです!
  • 治療計画書は直ぐ実践させて頂きます。今から種をまいて年末~年明けに結果が出せるよう頑張ります!本日はありがとうございました。
  • 将来の開業を考えて参加しましたが、思っていた以上に発見があり、開業に対しての不安よりも期待が高まった。心より参加して良かったセミナーでした。ファスティングや妊活などにも興味が出たので勉強していきたいと思います。本日は本当にありがとうございました。
  • 「集客を頑張る」=「どこにいけばいいのかわからない人を助けることになる」という言葉がとても刺さりました。5年以内に独立できるように努力していきますので、またお話をお聞かせ頂ければ幸いです。ありがとうございました。
  • 「初回でやっていること」「施術計画書」具体的な話しを聞くことが出来てありがたかったです。早速やってみたいと思います。ありがとうございました。
  • 本日は貴重な情報ありがとうございました。とても価値あるセミナーでした!!
  • やはり売上を上げている方はすべからず努力をしていると強く思いました。行動を起こすのにパワーがいりますが、タフな精神で望みたいと思います。ありがとうございました。